裕悠自適

元登録販売者がいろいろ語る雑記ブログ

質と量のバランスが難しい今日この頃

ブログ更新を始めて1カ月の時が過ぎ、

 

記事数も30を超えました。

 

そこで今回は、今後の方向性について

 

改めて考えていきたいと思います。

 

 

 

f:id:Gene51:20210214231020j:plain

 

質と量のバランスが難しい

今回のメインテーマなんですが、

 

現在私は毎日更新を続けています。

 

しかし、最初の方は自分なりに書きたいことを書いて

 

記事の量産も楽しんで取り組むことが出来たのですが、

 

最近は毎日のネタ作りが難しく感じるようになりました。

 

というかただ雑多な記事を書くだけなら

 

そんなに難しくはないんですが、

 

質の高い記事を毎日書くことが難しいということです。

 

 

毎日更新を続けるか、否か

クオリティ度外視で毎日更新を続けるか、

 

2,3日に1回質の高い記事を投稿するかで

 

結構悩んでいます。

 

 

ブログは宝くじみたいなもの

ブログで生計を立てている人の投稿スタイルなどを

 

調べていると、毎日更新派と質を求める派でほぼ二分しているため

 

賛否が分かれるのは仕方がないものだと思います。

 

しかし、共通しているのは宝くじみたいなものだということ

 

当たる時は当たるし、当たらない時は当たらない

 

もっとも、リアル宝くじと違ってノーリスクなので

 

どっちのスタイルでもとにかく継続することが

 

大事なのかなという結論に至りました。

 

 

結局のところ

記事を書き始めてもう少し拘りたいと思ったら

 

2,3日かけて1記事を書き上げていこうかなと思います。

 

故に毎日更新はどこかでストップすると思います。

 

 

とりあえずこのスタイルで続けてみて

 

自分の色を出していけるように

 

頑張っていきたいと思います。